忍者ブログ

しめじ君の運営するブログ 自由気ままに面白半分でブログを始めてみました(^∀^)y= しめじなのにパンダ..は厳禁ですorz

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しめじ君です。

どうも!wwww

最近更新してなかったー。

しめじって書きつつ、上のがパンダなんだよなw

ちなみに、2010年は絆がキーワードになるとか。
キ・ズ・ナ!

絆なんで、地域密着型…なのか。。。
むむー難しいぞーw

PR
APHRODITEって女神。

日本語にすると、
アプロディーテーとかアフロディテとか
アフロディーテとかってなってます。

これ、ギリシャ神話の女神で、
「aphroditeの誕生」って絵画は有名です。

英語では、ヴィーナス(ビーナス)で、
金星を意味しもします。

因みに、ローマ神話だと、ウェヌスがこれに対応します。

昔、ギリシャ神話に関して勉強した事があるんですが、
ギリシャ神話って現在の物理学とか、宇宙工学とかも起源でもあるんですね。

古代ギリシャ人が、宇宙に思いをはせて、
物語化したのが神話。

が、
それを科学的に進化させたのが物理学とかなんです。

元は、航海をする際に、天体の位置に関する知識が用いられました。
が、次第に、この天体の運動に規則性を見出すようになります。

そういえば、幾つかの星に関しては、運動に仕方が違う?
なんだろう~?とそれらの星に神の名を与えます。

これが後の太陽系に属する惑星なんですね。

地球との距離が近すぎるから、運動の仕方に違いがでるんです。

まぁ、いいや、また書こうw
では。
Designed by 桜花素材サイト